JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

趣味ブログ開設しました

十数年前、弁理士試験に専念するため、趣味のアマチュア無線を中断しました。その後、無事に試験に受かって弁理士になりましたが、結婚して子供が生まれ、慌ただしい毎日を過ごすなか、アマチュア無線を再開しようとはまったく思っていませんでした。そして、趣味としては、家族と過ごす時間を大切にすることを第一に考え、子供たちの写真を撮ることや、家族がまだ休んでいる早朝にマラソンの練習をすることなどに楽しみを見出してきました。

ところが、最近、子供たちの成長に伴い、日中も自分の時間を持てるようになってきました。そんなとき、あるきっかけによりアマチュア無線を再開しようと思い始め、数か月前から少しずつその準備を進めているところです。そのついでに、趣味のことや印象に残ったことなどを綴ってみようと、ブログを開設することにしました。

徒然なるままに綴るのが目標ですが、何かと忙がしいためどうなることやら。これからどうぞお付き合いをよろしくお願いいたします。