JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

門標板が届く

JARLへの入会の特典として、門標板が届きました。

f:id:jr0ecq:20190128184410j:plain

昔は、入会時の資格によって門標板の色が異なっていたので、開局時に入会したときには電話級の橙、再入会したときには2アマの緑のものをもらっています。しばらく入会時の門標板の配布がなくなった時期もあったようですが、また配布するようになり、今は資格に関係なく白の門標板になったのですね。プロの資格の方もいらっしゃいますので、これでよいのかも知れません。

ところで、せっかくもらったこの白の門標板、有効活用したいと思うのですが、使い道に困ります。みなさんは、どのようになさっているのでしょうか。

とりあえず保管しておくことにしましょうか。