JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

PICキーヤーをケースに入れる

この前、PICキーヤー「OIKey F88」のケースを試作しました。その後、もっと丈夫なケースがあったらいいなあと思っていました。

jr0ecq.hatenablog.com

今日、セリアに行ったところ、ちょうどよい大きさのケースを見つけました。PICキーヤーを入れてみたら、こんな感じになりました。コードが通る部分は、切り欠きました。電池も入っていい感じです。

f:id:jr0ecq:20190406154007j:plain

蓋を閉めるとこんな感じです。スイッチと蓋の間隔はほんの少しで、ケースの厚さはぴったり。取っ手が付いてるので、持ち運びも便利です。

f:id:jr0ecq:20190406154151j:plain

PICキーヤーは、ケースの底にねじ止めしました。

f:id:jr0ecq:20190406154342j:plain

これで、山でもどこでも、壊れる心配をせずに持って行けます。

(追記)上の画像だけではケースの厚さが分からないので、正面方向から見た画像も載せておきますね。

f:id:jr0ecq:20190406193803j:plain

(追記2)その後、ケース底のねじの頭部が机に当たってしまうため、ホームセンターでゴム足を買ってきて四隅に付けました。滑り止めや机の傷つき防止にもなって、いい感じになりました。

f:id:jr0ecq:20190417194649j:plain