JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

アマチュア無線の再開を決めてから1年

昨年の今日、アマチュア無線の再開のきっかけとなったHT-1Aの購入の申し込みをしました。ということで、本日、アマチュア無線の再開を決めてから1年になりました。

アマチュア無線の再開を決めてからは、無線局の変更申請、HT-1Aの製作、アンテナの設置など、運用の準備を進め、ついでに1アマの資格も取得して、今年のQSOパーティで無事に再開を果たしました。その後、再開前には予想できなかったほど、たくさんの方とお空でお会いすることができ、今ではすっかりモールス通信を満喫しています。

そして、アマチュア無線再開の直前に始めたこのブログも今回の記事でちょうど100記事目となりました。おかげさまで、このブログも業界の方を含むたくさんの方に読んでいただきました。ありがとうございました。これからもアマチュア無線局の運用の様子などを徒然なるままに綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

jr0ecq.hatenablog.com