JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

オール山口コンテストと同じサフィックスの別の局との連続交信

初日の夜に1時間ほど、オール山口コンテストに参加しました。いままで1.9MHzで山口県は未交信でしたが、一気に4局と交信できました。短時間の参加でしたがコンディションも良く、楽しめました。交信くださった山口県と4エリアの皆さま、ありがとうございました。

f:id:jr0ecq:20200509224031p:plain

また、コンテストとは関係ないのですが、コンテストの前日に、同じサフィックスの別の局と連続して交信しました。同じ周波数帯で同じサフィックスの2つの局が同時に出ていたのです。それも記念局ではなく一般の局です。こんなことは最初で最後かも知れません。皆さんはこんな経験ありますか?