JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

Club Logに交信データをアップロード

先々週のCQ WW DXコンテストの余韻が残るこの頃、DX'erの皆さんがお使いというClub LogにLoTWをシンクロさせてみました。そして、さらにハムログで作成したADIFファイルをアップロードしてみました。

今さらながらですが、これは便利。DXCC ChartsやQSL Chartsなど、ConfirmedやWorkedの情報を視覚的にとても分かりやすく見ることができて感動しました。チャートを眺めているだけで楽しいです。皆さんがお使いになっている理由がよく分かりました。

モービルホイップでDXCCを目指してみようかな。

f:id:jr0ecq:20201213131135p:plain