JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

ARRL 10mコンテスト

先日のCQ WW DXコンテストではハイバンドのコンディションが良かったので、28MHzのコンディションを期待して、ARRL 10mコンテストの様子を覗いてみました。

初日の日中はコンディションが悪かったのか、聞くタイミングが悪かったのか分かりませんが、残念ながら、参加局を見つけることができませんでした。

一方、二日目の今日は、正午前後に香港の複数の局とオーストラリアの局の信号が強く入感してきました。呼んでみたところ、どの局からも一発でコールバックがありました。DX局の信号がガツンと入感してくると、興奮してしまいます。短時間でしたが、大いに楽しめました。

先週末のARRL 160mコンテストは観戦のみでしたが、今週末のARRL 10mコンテストには無事に参加することができました。めでたしめでたし。