JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

QSLカードが届く

本日、ビューローから5月末発送分のQSLカードが届きました。今回は73枚でした。2か月に1回のこのときがとても楽しみです。相手に電波が届いて喜んで、今度は相手からQSLカードが届いて喜んで、アマチュア無線っていいですね。

この中に、ヨーロッパロシアのものがありました。2019年のCQ WW DXコンテストにて7MHzで交信したときのものです。カードに記載の運用地はヴォロネジで、ロシア南西部のウクライナとの国境に近い人口100万人の大都市だそうです。海外からきれいなカードが届くと嬉しいですね。

記念局のカードは9枚ありました。複数バンドで交信した記念局からは、3種類の異なったデザインのカードが届きました。同じ記念局でもデザインが違っていると、何倍も楽しめます。

このほかにも、素敵なカードがたくさん届きました。お送りくださった皆様、ありがとうございました。

f:id:jr0ecq:20210602195209j:plain