JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

電通大コンテストに参加する

アマチュア無線を再開してから毎年参加している電通大コンテストに、今年もUEC局として参加しました。

今日の午前中は、14~21MHzのコンディションがとても良く、これらのバンドでは滅多に交信できない隣接県とたくさん交信できました。そこで、昨年はローバンドで参加しましたが、今年は、コンディションの良いミドルバンド・ハイバンドで参加することにしました。せっかく揃えたモビホも活用したいですしね。そして、UEC局は点数が高いので、点数をサービスするつもりで呼びまわりました。また、パドルの調子も良くなったので、ロギングソフトからの送信を行わわずに、パドル操作を楽しみました。

3時間中、正味2時間の参加でしたが、交信数は、14MHzが25交信、21MHzが6交信、28MHzが2交信でした。総交信数は33交信で、偶然昨年と同じでした。UEC局ともたくさん交信できて楽しかったです。交信してくださったみなさま、ありがとうございました。