JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

オールJA5コンテストに少しだけ参加する

今日のお昼過ぎ、ハイバンドのコンディションをチェックしたついでに、オールJA5コンテストの様子を覗いてみました。すると、28MHzで良好に入感している局があったので、それにつられて少しだけ参加しました。交信したのは、28MHz、21MHz、14MHzの3バンドだけで、それぞれ数局ずつ。30分程度の短時間でした。

コンテスト以外では、24MHz、18MHzでも交信を楽しみました。一昨日からJ-クラスタが止まっていますが、そのせいかパイルアップも少なく、2局のオリンピック記念局とも楽に交信できました。

ところで、ようやくオリンピック記念局JA1TOKYOの運用が始まりましたね。CWで早く交信したいと思っていますが、まだ見つけれらません。そのうち交信できるといいな~