JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

KCJコンテストに参加する

昨日の午前中を中心に、KCJコンテストに正味1時間半ほど参加しました。

はじめは50MHzが開けていれば10局くらいやっておしまいにしようと思っていましたが、残念ながら50MHzは開けていなかったため、HFハイバンドで楽しみました。

午後も少し聞いてみましたが、ハイバンドのコンディションが良かったのは午前中だけだったみたい。午前中に集中して参加しておいてよかったです。

また、昨年までは、QRP機(HT-1A)で参加していましたが、QRPだと交信できないときのストレスが大きいため、今年はQRPはやめました。おかげでサクサク交信できて楽しかったです。海外局とも複数交信できました。

・-・-・

今月はいろいろあって、久しぶりのこうしん(クラブのオンエアミーティング以外の無線の交信、ブログの更新)となりました。これからも引き続き、のんびりペースになりそうです(^^;)