JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬タイヤに交換

久しぶりの快晴。もう山には雪が積もっていて、真っ白に輝いています。今年は暖冬のようですが、いつまとまって降るか分かりません。寒くなってからのタイヤ交換はしんどいので、いまのうちに換えてしまおうと重い腰を上げました。 タイヤを交換していると、…

アマチュア無線を再開しようと思ったきっかけはHT-1Aとの出会い

そのときまで、アマチュア無線は老後に暇になったときの趣味に取っておこうと思い、無線局の免許を切らさないよう5年ごとの再免許の手続きを繰り返してきました。 それは9月のことでした。少し自分の時間がまとまって取れるようになってきたため、老後では…

昔のホームページで自己紹介

昔のホームページの文章と画像が残っていましたので、自己紹介を兼ねて載せてみます。いまになって読み返してみると恥ずかしい部分もありますが、よかったらご覧になってみてください。昔はこんな楽しみ方をしていたんだなあ、と懐かしいです。(古い情報が…

趣味ブログ開設しました

十数年前、弁理士試験に専念するため、趣味のアマチュア無線を中断しました。その後、無事に試験に受かって弁理士になりましたが、結婚して子供が生まれ、慌ただしい毎日を過ごすなか、アマチュア無線を再開しようとはまったく思っていませんでした。そして…