JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

[320] お年玉電鍵電鍵用コネクター基板とジャックのセットが当たりました。

 

お年玉電鍵コンテストでログを提出した「辰キー」ユーザーのなかから抽選で15名にプレゼントされる、基板とジャックのセットが当たりました。ラッキー!

さっそく。辰キーに取り付けてみました。はんだ付けはまだですが、このままでも使えます。

お年玉電鍵はとても小さいため、端子にしっかりとコードを付けるのに一苦労で、過去には交信中にコードが外れてしまって慌てたこともありましたが、この基板のセットがあればもう大丈夫です。

このコネクター基板を提供してくださったJJ2XMJさんと、それにジャックをセットにしてプレゼントしてくださったA1 CLUBに感謝申し上げます。

そして、この基板のセットが当たったのは、「これからは辰キーを使いなさい」という天のお告げであると解釈し、いままで使っていたハイモンドのHK-3を片付けて、その代わりに辰キーを置きました。辰キーはとても小さいので、机の上がすっきりしました。