JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

京都コンテストに参加

本日の京都コンテストに参加しました。14MHzは聞こえなかったので、必然的に7MHzのみの参加となりました。

信号の強い局のみを狙ってコールしましたが、呼び負けることもあり、少し苦戦しました。それでも、先月のQSOパーティのときと比べると、春に向かって少しずつ国内向けのコンディションが良くなってきているようで、QRPでもそこそこ楽しむことができました。弱い信号を拾っていただいた各局には感謝いたします。

ところで、昨日と今日のA1 CLUB OAMやFISTS EA NETのキー局の信号は、まったく聞こえませんでした。参加局の信号は時々聞こえましたが、キー局が聞こえないのでは参加できませんね。国内近距離のQSOは、まだまだお預けのようです。