JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

広島WASコンテストに参加

いつものQRP機、ホイップアンテナと縦振電鍵で広島WASコンテストに参加しました。午前中の14MHzも聞いてみましたが1局も見つけられず、午後の7MHzにのみ、少しだけ参加しました。

今日は天気がよく、春を先取りしたような暖かな陽気でしたが、お空のコンディションもまずまずのようで、近畿、中国、九州、北海道の局が強力に入感していました。一方、東北、関東、東海、北陸など、近距離はまったく聞こえませんでした。1月のQSOパーティーのときの最悪のコンディションがうそのようで、1時間余りの呼びまわり専門での参加で15局とQSOできました。スムーズにQSOできると楽しいですね。