JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

モールス電鍵ミニチュアコレクション

いまアマチュア無線界で話題のガチャ、全4種 コンプリートセットです。発売前に予約していましたが、本日、落手しました。大きさが分かりやすいように、FT-818NDといっしょに並べてみました。ガチャにしては質感も十分、よくできています。

 

 

さっそく、3アマに合格したばかりの子どもたちと妻(ちょうど4人!)に、1個ずつプレゼントしました。レバーを押すと音も出るので、これで遊びながら、モールス符号に慣れ親しんでほしいと思っています。付属のモールス符号表には、実際の交信で頻繁に用いられる略符号が載っていて、いいですね。

実現するかどうかは分かりませんが、第二弾の発売も期待しています!