JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

KCJトップバンドコンテストの結果

先日のKCJトップバンドコンテスト結果が発表されました。

シングルオペ部門164局中81位。何と、真ん中よりも上でした!

(1)1.9MHzでの初運用で、(2)モービルホイップを使って、(3)強力なFT8や近隣局の信号の合間で、それも1.8MHzは出れないので、(4)1.9MHzだけ、という条件にしては、我ながら健闘したのではないかと思います。

このコンテストに参加して、1.8MHzにも出たいし、混信から避けたいし、ということで、最新のリグが欲しくなってきましたが、愛機のTS-50Sにはまだまだ活躍してもらおうと思っています。

このように限られた条件で楽しめるのも、アマチュア無線の良いところですね。