JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

キーホルダー当選!

 

写真右側の小さい方が当選品です。とても小さくてかわいいですね。何と、当選者数50名の狭き門を通過したようです。(それとも、応募者が少なかっただけ?)

さて、何のキーホルダーかというと、お分かりになる方はすぐに分かると思いますが、ご存知ない方にとってはさっぱりだと思います。

 

答え:クラリネットのリードが入っている箱(左側が本物)のミニチュアキーホルダー

 

ところで、このクラリネットのリードは、1箱10枚入りで定価が4,290円もします。ただでさえ高いのに、これが来週には約500円値上げされるとのこと。定期的に購入しなければならない消耗品なので、クラリネット吹きには痛いです。

そして、近ごろブログ更新の頻度が大きく下がっていたのは、しばらくお休みしていた演奏活動を本格的に再開したためでした。無線の方も週1回のKCJのオンエアミーティングへの参加を継続しているほかはほとんど運用していませんが、ここぞというときに集中して楽しみたいと思っています。