JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

CW INVADERS キットを組み立てる

先日、CW INVADERS キットを申し込んだところ、ちょうどクリスマスイブに届きました。JQ1SRNさん、素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとうございました。

そして、今日から年末年始の休暇に入ったので、組み立ててみることにしました。

組み立てが終わり、さっそく遊んでみたところ、少し油断すると、あっという間にインベーダーが攻めてきてゲームオーバーになりました。いかに集中力を持続させることができるかが勝負の分かれ目ですね。

アマチュア無線再開前の打鍵練習に、もってこいです。

f:id:jr0ecq:20181229135341j:plain

少し遊んだあとは、100均で買ってきた小物入れに入れて後片付け。

f:id:jr0ecq:20181229135523j:plain

これから和文モールスもマスターしようと思っているのですが、その練習にも使えますね。とてもよいです。