JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

1.9MHz CW特記付きのAJDのアワード

本日、1.9MHz CW特記付きのAJDのアワードが届きました。KCJトップバンドコンテストでトップバンドにデビューしてから2か月ちょっとで手に入れることができました。

トップバンドにデビューする前には、ベランダの手摺に設置したアンテナで、こんなにも早く1.9MHzでAJDができるとは思っていませんでした。これもコンテストや移動運用で交信くださり、交信後にeQSLで迅速にQSLカードを発行してくださった各コールエリアの皆様のおかげです。ありがとうございました。

これでAJDは3枚目、SWL時代のものを入れると4枚目になりました。開局してから初めてもらったAJDは、50MHz SSB特記のものでした。もう35年以上も昔になります。なつかしいなあ。

つぎは、1.9MHz CW特記のWAJAを狙いたいと思います。でも、九州でさえ難しかったのに、きっと沖縄は無理だろう・・・。

ちなみに、ただ今の1.9MHz CWのWAJAのwkdは36です。

f:id:jr0ecq:20200430192412j:plain

f:id:jr0ecq:20200430192434j:plain