JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

KCJコンテストの結果

昨年QRPで参加して奇跡の入賞今年もあわよくばと、2日目の朝から2バンドQRP機のHT-1Aで参加。しかし、コンディションが悪くて苦戦。そんなKCJコンテストの結果が発表されました。

意外にも順位は良くて、上位半分まであと1つでした。QRP部門での新潟県の入賞者はいなかったので、あと順位が1つ上だったら入賞していたということになります。

f:id:jr0ecq:20201002194003j:plain

ちなみに計算上は、あと5局くらい多く交信できていたら、入賞していました~♪。今年は交信局数も昨年より大幅に少なく、当初から入賞なんか無理だと思っていましたが、あと少しで入賞できていたことが分かると残念な気持ちが芽生えてくるのは不思議なものですね。

まあしかし、私がコンテストに参加するのは、入賞を目指すためではなく、コンテストのテンポよい交信を楽しむのが主な目的ですので、来年も色気は出さずに、2バンド限定のQRPで、ゆる~りと楽しみたいと思っている次第です。もちろん、入賞できたらうれしいですけど。