JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

CW特記のADXA-HALFのアワード

先日のCW WW DXコンテストで交信できたジョージアとネパールがLoTWでコンファームできたので申請していました。今年の夏ごろからJARL発行のアワードでもLoTWの照合データが認められることになりましたが、さっそくその恩恵を受けることができました。

アワード証紙のサイズは大きなB4サイズでした。B4サイズの在庫が無くなり次第、小さなA4サイズになるそうなので、その前に立派なサイズの証紙を貰えてよかったです。

 

 

なお、この上位アワードにADXAがあり、ADXAを貰うためにはアジアの30エンティティの交信が必要ですが、私のところのベランダモビホでは今のところ、その半分の15のエンティティの交信で得られる今回のADXA-HALFがやっとです。

申請した15のエンティティの内訳は下表のとおりでした。

 

 

このうち、約20年前に紙のQSLカードを貰っていたのが9エンティティ、残りの6エンティティはLoTWによるものでした。

約4年前にアマチュア無線を再開してからは、SASEやOQRSは使ったことがありません。LoTWは簡単でいいですね。