JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

[304] One Day WAC ができました。

 

7月21日の夜はとてもコンディションが良く、20時前から23時までの3時間20分の間に六大陸と交信できました。

この日は、21MHzでインドネシア(OC)、アジアロシア(AS)、ウルグアイ(SA)、オーストリア(EU)と交信でき、18MHzで南アフリカ(AF)と交信できたところで、あと北米だけが残っていることに気づきました。こんな機会はめったにないと思い、1時間近く探した結果、運よく18MHzでカナダ(NA)を見つけて交信することができました。

その後、すべてLoTWでコンファームできたので、記念にOne Day WACのアワードを申請しました。

そして、今日、コールサインが刻印された立派な盾と、素敵なアワードが届きました。

 

ベランダモビホでは縁がないと思っていたOne Day WACでしたが、デジタルモード(FT8)だとできてしまうものなのですね。それも、数時間でできてしまうとは、びっくりです。