JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

雛コンテストのログ提出

一昨日の雛コンテストに参加しました。1局だけの交信でしたが、せっかく参加したのだからと今日になって思い立ち、ログを提出しました。

ところで、アマチュア無線を再開してから2か月が過ぎ、電子ログの提出にもようやく慣れました。いまさらですが、用紙も封筒も切手も要らずにログを提出できるとは、便利な世の中になったものです。こんなことを書いて、まだ浦島太郎状態から完全に抜け出せていないみたいですが、どうかお許しください。

さて、雛コンテストですが、いつものように信号の強い局を狙って呼びました。最初は、3エリアのYL局を呼びましたが、こちらが呼んでいる間にCQを出しはじめ、交信を断念。つぎに、この時期にしては入感の少ない1エリアのYL局が強く入感していて、こちらは意外にもすんなりと交信成立。その後、数局を呼びましたが交信できず、ここで、すっかりやる気をなくし、やめてしまいました。コンディションはあまり良くなかったみたいですね。