JR0ECQの徒然日記

趣味のアマチュア無線などについて徒然なるままに

オール東北コンテスト

最近、1.9MHzにハマっています。交信のたびに、ベランダのモービルホイップにワイヤを足しただけのアンテナでも交信できてしまう驚きがあり、さらに、ゆっくりとしたQSBを伴った入感の仕方などこのバンド独特の雰囲気があって、面白いです。今年に入ってからのバンド別の交信件数も、1.9MHzがいちばん多くなっています。

というわけで、先日の長崎県コンテストに引き続き、オール東北コンテストも1.9MHzで少しだけ参加して、初日の21時過ぎから2時間ほど、東北管内局を呼びまわりました。

その結果、聞こえる局とはすべて交信できましたが、呼びにまわっている管内局が多いようで、交信局数は7局にしかなりませんでした。でも、青森県を除く5つの県とまんべんなく交信できたので、良しとしましょう。交信くださった皆様、ありがとうございました。